

記録魚のきろく。

 さて、なんだか急にこのブログを更に充実…、というか無意味に弄りたくなったので私の記録魚集なんかを作ります。
 そんな訳で左側にあるカテゴリに『記録魚集』というのを追加します。私がこのブログを始めてから釣り上げたサカナさんたち、彼らを種類別に分けそれぞれの最大サイズ(私は通常重量を測ってないので無記入)の画像を載せておきます。
 尚、たった今突発的に作ったルールですが。
 
 1、長寸で判断。
 2、1cm刻みで計測。
 3、メジャー等と一緒に写っていてサイズが分かるもののみ掲載。(タバコの箱といったものとの比較写真は不可)
 4、当然ですが私自身が釣ったもののみ掲載。
 
 といった感じです。まぁ、適当に考えたので今後変わる可能性はあります。

 あと注意点としては
 
 ・サカナの種類の判別は私が分かる範囲で行います。(学術的にどうだとか、メバルで黒とか赤とか金とか私には判別できなさそうなので…。もし間違っていたりしたら報告してください。)
 ・上記のルールにも書きましたがこの記録集に載せるのは『私がブログ始めてから釣ったサカナで、尚且つ画像で残っているもの』なので他の日記にはこの記録集に載ってないサカナの話も載せることがあるかもしれません。
 
 ぐらいですね。


 この記録集は記録の更新した場合、順次書き換えていく予定です。…記録更新できればね。
 それと「こんなちいせぇサカナ自慢してんじゃねぇよ、カスが。」とか言わないでくださいね。では、掲載スタート↓。

口太 40cm カドカケ 07/12/08
 口太 40cm カドカケ 07/12/08
 初の40オーバーでした、思い出の1尾。

口太 40cm 宇佐美テトラ 08/01/03 
 口太 40cm 宇佐美港テトラ 08/01/03
 初釣りで何故か釣れてくれた心優しいサカナ。上のと同寸なので掲載。

尾長 31cm 中木 白根 08/05/16
 尾長 31cm 中木 白根 08/05/16 
 マルキューの大会の時に釣れたサカナ。…取り敢えず尾長の記録更新が目下の最優先課題である気がします。

クロダイ 50cm 田中磯 08/05/17
 クロダイ 50cm 田中磯 08/05/17
 交通事故的に釣れた1尾。記録更新は困難かも…。

イサキ 38cm 中木 白根 08/05/16
 イサキ 38cm 中木 白根 08/05/16
 初めてのイサキ。大会で釣ったのですがそのとき私が釣ったどのメジナよりデカかったです。

ブダイ 36cm 墓下 08/03/29
 ブダイ 36cm 墓下 08/03/29
 メジナ狙っていたら釣れた1尾。その日は結局メジナは1尾も釣れませんでしたとさ…。

メバル 29cm ツバ根 08/04/19
 メバル 29cm ツバ根 08/04/19
 メジナ狙いで釣れた方。惜しくも尺には届かず残念でした。

久々にデカかったです
 マゴチ 59cm 宇佐美港 09/05/04
 なんか予期せずに釣れてしまった。けど嬉しい。

 …なんだか見返すとあまり数が多くなくて寂しいですね、これからは外道でも(例えサンノジだとうとアイゴだとうと)しっかり記録を取っていこうと思います。


 おしまい。
プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
