スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れないなぁ。

 さて、この前の土曜日に釣りに行ってきました。更新です。

 前にも書いたとおり最近諸事情で釣りに行けなかったりして禁断症状が出そうだったので土曜日に実家に帰って釣りしてきました。
 
 22日(土)
 09:00起床、最近Y氏が目覚しい釣果を上げている堤防へと向かう。この堤防は空撮本にもスルーされた場所で駐車スペースもない寂しいポイントです。竿とエギだけ持って原付に跨り突撃しました。しかし、30分ばかりエギを振るも全くの無反応、ついでにエギを2つロスト。宇佐美港への転戦を決意。
 で、宇佐美港に行ったのですがなんだか人口密度がやばいことに…。連休の初日とあって堤防場は大混雑。人の合間を縫ってエギを投げるも反応なし、混雑している場所は苦手なので内側の誰もいないところでやることにしました。「コウイカでもいないかな?」と思い海底をズルズル引っ張っているとなにやらぐんにゃり。2キロくらいありそうなタコが浮上してきました、ラッキー。しかしどうやって取り込もうかと悩んでいるうちに痛恨のハリ外れ…、落胆。そのまま帰宅。

 午後、ダンゴをやろうと思って堤防に向かう。けど堤防上は相変わらずの混雑っぷり、当然お気に入りポイントにも人の姿が。仕方がないので小堤防の先端でやることに。結果、10cm足らずのメジナ1尾とゴンズイ1尾。もう、どうでもいい感じ。

 日曜日は合同説明会があったので釣りには行けませんでした。ストレス発散のために行ったはずなのに消化不良で結局もやもやした気持ちは払拭できませんでした、残念。


 次回の釣行は第二回の学釣連、磯大会になりそうです。場所は手石島の予定、無理なら地磯。渡船が出るなら一年ぶりの手石島なので今から楽しみです。
 それと12月13日にサークル仲間とフカセやりに行く予定、場所はまだ決まっていませんがたぶん三浦半島になると思います。渡船使ってのんびりと楽しもうかと。


 そんな感じ。
 

 おしまい。
スポンサーサイト

あっち側とかこっち側。

 さて、随分久々に更新するような気がします。

 なんだか最近忙しかったり実はそうでもなかったりでよく分かんない状況です、釣り行けてません。いや、相変わらずやらねばならない課題は色々あるのです。特に私は3年生ですのでアレです、その後の人生に大きく関わってくるであろうイベント、就職活動が控えているのです。

 やってる人は夏休みからぼちぼちいたのですが私はなるべく見て見ぬ振りをしていた訳なのです、でも前回の三浦釣行で奏さんからアドバイスを頂き、ちょっと危機意識を持ち始めまして…。

 で、奏さんおススメの参考書を買ってみたり自己分析してみたり合同説明会とかに行ったりしている今日この頃。というか、ついさっきビッグサイトから帰ってきました。

 そんな訳で最近は夜な夜なワークシートと睨めっこして自己分析とやらに打ち込んでいるのです、ただこの自己分析というヤツ、一部の人にとってそうである様に(少なくとも私にとっては)限りなく鬱になる作業ですね。過去の自分を振り返ってみて楽しかったことや悔しかったことを見つけたりして、その結果自分がどんな人間なのかを客観的に判断するのですがもう自分の嫌なところが出るわ出るわ、もう大変。

 しかし、私は結構過去を振り返って思い出に浸ったりして鬱になるのは嫌いじゃないのでそれなりに楽しんでいるのですがね、過去のトラウマを引っ張り出して悶絶したりするのも悪くない。「もっと、もっとオレの醜い部分を見つけ出してやる!」なんて気分になったりならなかったり…。変態ですな。

 そんな嗜好も手伝ってか欠点とか短所はかなりの量をリストアップすることが出来ました。なかなか立派なダメ人間です。ただ、この自己分析シートとやら、単なる自己批判用紙だったり懺悔シートだったりしてはいけないというのが厄介です。自分がどれほど嫌なヤツで社会的価値なんて皆無のゴミ野朗かを力説したところでそんなの自己満足に過ぎない、と。

 なのでこれからはもっと真剣に自分と向き合って生きていこうと思った次第。というより、もうちょっと褒められる人間になろうかな、と思ってます。がんばろう。




 あと、今日の釣りロマンで高野さんが下田でメジナ釣ってました。それを見たら無性に釣りに行きたくなったので来週末辺りに宇佐美行ってこようと思います。ダンゴの配合エサ残っているし、あとアオリも楽しめそうな予感がしますしね。


 

 そんな毎日、とりあえず後悔のない生活を送りたいものです。


 おしまい。
プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。