

割と捨てたもんじゃない。

 さて、えらい久々に更新です。


 生活環境が変わって色々と慌しかったわけですが、気が付けば社会人になって3ヶ月ばかりが経過しようとしています。まだまだ分からない事だらけで勉強の毎日ですが、ちょくちょく釣りには行ってます。その辺のことなんかを徒然と書いていこうかと。

 5月4日(火)
 随分と話が遡るのですが、奏さんが伊豆へと遊びに来てくれました。メバル狙いに出撃。
DSCF1604.jpg30cm奏さんがいきなり釣ってくれました。

DSCF1606.jpg私はちょっと小振りの27cm。
 
 先月はメバルが好調でなんだかんだと釣れたので楽しかったですね。奏さんありがとうございました。


 以下、日付不詳。

 ここ最近の私の生活パターンは
 起きる→仕事→帰宅→夕飯→釣り→寝る。
 といった具合に、非常に単調なものになってます。忙しいとか言ってる割に平日でも普通に釣りに行っちゃっている辺り、ダメ人間っぷりに磨きが懸かったなぁといった感じ。もちろん仕事が第一ですが。

 そんな訳で夜な夜な竿片手に徘徊している訳です。クルマで移動するのがめんどくさいので殆ど徒歩で近所の漁港へと出かけています。狙いは強いてあげるとすればネンブツダイでしょうか?フカセにおけるエサ取りの代名詞、メバル釣りでの定番外道であるこのおサカナでも、釣れればまぁ楽しいですし、ちょっと真剣に狙ってみるとこれはこれで妙味があっていい感じ。アタリはめちゃくちゃあるのですが、しっかりフッキングさせようと考えるとなかなか難しい。散歩がてらの30分~1時間の釣行においてはちょうどいい対象魚かもしれません。

 タックルはまんまメバルタックル。なのでネンブツ狙いだとしても割りと色々なサカナが遊んでくれます、これもまた楽しい。
DSCF1609.jpg15~20cmくらいのマイクロメバルが偶に釣れます。
DSCF1616.jpgメジナも釣れました、地味に29cmとなかなか。
DSCF1636.jpg35cmのソゲも釣れました。メバルタックルだと楽しい。
DSCF1655.jpgこれは磯でですが、何故かトビウオも釣れました。

 まぁ、こんな具合で日常をそれなりに謳歌している訳です。

 平日は上記の通り、ささやかな釣りをメインにしていますが、休日だともうちょっと気合の入った釣りもしてます。まぁ、竿振ってるだけで釣果は散々なんですがね。
 この前もY氏とN氏とで富戸の大根でフカセやったんですがアイゴだらけで撃沈。あとN氏が「スズキ釣りたい。」と一発奮起して道具揃えてたので、それに付き合って私もシーバス狙って頑張ってます。こちらもN氏がヒラメかエイと思しきサカナをバラしたのみで釣果的には散々ですが…。


 色々と大変なことは増えましたが、今のところ海辺の生活を満喫していると言えるでしょう。これからガンガン水温も上がってくるし楽しみです。釣りたいサカナが多すぎて今からワクワク。もうかなり終盤でしょうがアオリもやりたくなってきました、ショアジギもいいかも。

 用法用量を守って適度に楽しんでいきたいものです。



 おしまい。

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
