

することがありません…。

 さて、週末の釣行に向けて浮き足立っている毎日ですが更新です。


 まぁ、前も書いたように落ち着かないのですよ。さっきも夢の中で釣りしてました。で、水中ウキを使ったときにどうやっても仕掛けの屈折が直せなくてココロが壊れたときに目が覚めました。病んでますね…。普段あまり使うことの無いアイテムを導入するわけで脳内で試行錯誤中です。

 もしかしたら無理して深場狙うよりは浅い所で活性高いやつを狙ったほうがいいのかな?秋の、そして日本海のクロダイは個体数が多かったり越冬のための荒食いとかで浮いてくることも多いらしいし。戦略の抜本的見直しが求められるかもしれません、あと1週間を切りましたが…。


 そんで一人妄想して悶絶する以外特にすることもないので今回持っていく荷物の紹介なんぞをしようと思います。

 まずロッドケースの中身。

 メインのXTと予備用にチヌスペを持っていく予定、あとタモ。ついでにエギロッドも1本。
 リールはフカセ用と多目的用のを。ヒシャクは2本です。
 あとはライジャケの中身とか小物を色々詰め込んでおく予定。タモ網もケースに入れてくっつけときます。

 次はバッカン。

 ライブウェルとコマセ用があればいいのですがどうしようかな?
 以前の地磯釣行の際に釣研の40に穴が開いたのでこいつを持っていくかどうか…、一応新しい36を購入したのでそっちをメインに使うかも。でも予備エサ入れとか磯バック的用途で40も持っていくかもしれません、入れ子式にすれば荷物の量(見た目の大きさ)は変わらないし。水汲みバケツとかエサ入れとかを詰め込みます、レインウエアも入ればここに入れる予定。しかしこのライブウェル、43cmとは思えないデカさですな。

 で、バッグ。

 ビククールにライジャケの浮力材と着替え、その他小物を入れる予定。浮力材が入ることによりスペースは狭まりますが私はオシャレさんではないので着替えは充分入るでしょう。もし入んなかったらリュック持ってきます。

 

 これで荷物は合計3点。まぁ一人で持ち歩ける範囲内ですね。今回はS先輩との待ち合わせ地点まで電車で行かなければならないのでこれくらいが臨界点でしょう。

 ついでにライジャケの中身を公開。

ライジャケの中身。
部屋が汚いという意見は受け付けません。


 基本はいつもと変わらず、ただセット済みのデカウキとチヌ針専用ケースが追加されています。

 内訳は

 ウキポーチ(中身はいつも持ち歩いてる0~Bまでのメジナ狙いと同じ)
 パーツケース(ウキゴムとかシモリ、サルカン等)
 サポートパーツケース(ナビとかハリスウキとか)
 ガン玉ケース(8~1までを収納、Bとかはパーツケースの裏面に入ってます)
 ハリケース(メジナ針用とチヌ針用の二つ)
 ハリス(1.2~2号、他の号数はバッグに入れてあります)
 ウキ止糸と目印。
 セット済みのウキ(5Bと1号のデカウキ、それとDサスはあらかじめスタンバイ)

 現時点ではこの布陣で挑む予定です、ただハリは変動があるかも。

 あと荷物準備していて気が付いたのですがマゼラーを実家に忘れたのでどこかで入手してきます。


 


 もう毎日が遠足前日の気分です、いまからちょっとエサ取りの分離について考えながら眠ることにします。



 おしまい。

コメント

No title

でかい水中ウキだなぁw
夢で釣りするって釣りのこと考えすぎでしょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
