スポンサーサイト


明日出発、ぎゃー。

 さて、さわやかな朝、いつもとかわらない一日が始まる時間帯に更新です。


 突然ですが、ついに来たのですよ、クロダイが。

 テトラの上、水深約5ヒロの釣り座。チヌパワーのG2とMP、ムギパワーのブレンドのコマセ。仕掛けはαーDのG2。潮受けウキゴムLの直下とハリ上30cmに打ったガン玉。水深分のところに目印を付けての全遊動。とにかくサカナを寄せるために広い範囲に撒いたコマセ、エサ取りと奮闘しつつ彼らの動きが緩む一瞬。気配を感じ大き目のオキアミを丁寧にハリに刺しコマセをウキに被せ、仕掛けの張りを意識しながら落とし込む。遊動が2ヒロとちょっと入ったところでウキに反応。ゆっくり、しかし力強く引き込まれたウキが見えなくなった瞬間に渾身のアワセ。重量感のある引き、足元のテトラに入られないように注意して取り込んだサカナはクロダイ、40cmジャスト。競技開始2時間後の出来事だった。



 



 …と、いう夢を見ました。相変わらず精神を病んでいる私です。


 いや、なんつーか連日妙な夢を見るほどに思い悩んでいた私ですが一応(脳内)ではシナリオが完成した様子。イメージ的には浅場、そして障害物際に吉ありってところでしょうか?

 まぁ、今年は(競技場所が前年と変わらないという前提で)歩いて10~20分掛かるような堤防先端の深場に無理して行かなくてもいいのかなー、と思ってます。問題は『先端』という甘い響きにココロが打ち勝てるかどうかですね、ここら辺はしっかりと初心貫徹したいものです。でも、もしかしたら他の参加者にくっついてホイホイ先端に行っちゃうかも…。どうなることやら。


 とりあえず今日は授業終了後にサークル仲間の磯竿を選びに行ってきます、そこで最終調整的に小道具を調達する予定。

 で、明日S先輩とY氏と共に石川に向かって出発です。両氏ともどうかよろしくお願い致します。



 そんな訳で今回の全国大会、全身全霊をもって戦ってくる所存であります。








 あっ、もしかしたら今夜辺りもう1回更新するかも…。

 おしまい。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
