スポンサーサイト


釣れないなぁ。

 さて、この前の土曜日に釣りに行ってきました。更新です。

 前にも書いたとおり最近諸事情で釣りに行けなかったりして禁断症状が出そうだったので土曜日に実家に帰って釣りしてきました。
 
 22日(土)
 09:00起床、最近Y氏が目覚しい釣果を上げている堤防へと向かう。この堤防は空撮本にもスルーされた場所で駐車スペースもない寂しいポイントです。竿とエギだけ持って原付に跨り突撃しました。しかし、30分ばかりエギを振るも全くの無反応、ついでにエギを2つロスト。宇佐美港への転戦を決意。
 で、宇佐美港に行ったのですがなんだか人口密度がやばいことに…。連休の初日とあって堤防場は大混雑。人の合間を縫ってエギを投げるも反応なし、混雑している場所は苦手なので内側の誰もいないところでやることにしました。「コウイカでもいないかな?」と思い海底をズルズル引っ張っているとなにやらぐんにゃり。2キロくらいありそうなタコが浮上してきました、ラッキー。しかしどうやって取り込もうかと悩んでいるうちに痛恨のハリ外れ…、落胆。そのまま帰宅。

 午後、ダンゴをやろうと思って堤防に向かう。けど堤防上は相変わらずの混雑っぷり、当然お気に入りポイントにも人の姿が。仕方がないので小堤防の先端でやることに。結果、10cm足らずのメジナ1尾とゴンズイ1尾。もう、どうでもいい感じ。

 日曜日は合同説明会があったので釣りには行けませんでした。ストレス発散のために行ったはずなのに消化不良で結局もやもやした気持ちは払拭できませんでした、残念。


 次回の釣行は第二回の学釣連、磯大会になりそうです。場所は手石島の予定、無理なら地磯。渡船が出るなら一年ぶりの手石島なので今から楽しみです。
 それと12月13日にサークル仲間とフカセやりに行く予定、場所はまだ決まっていませんがたぶん三浦半島になると思います。渡船使ってのんびりと楽しもうかと。


 そんな感じ。
 

 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
