スポンサーサイト


買っちゃった。

 さて、釣りに行けなかった今週末ですが細々と更新です。話題はタイトル通り今日購入したものについて。


 今日は釣具屋さんへ行ってきました、釣り場で知り合った方が働いているのです。我が家から約30分程度、駅からも近くてクルマ持ってない私にとってはうれしい限り。一見量販店っぽいのですが見かけとは裏腹、かなりマニアックな品揃えのクールなお店です。この土日にライン半額セール実施中とのことなので道糸買う予定で行きました。
 まずお目当てのラインコーナーへ直行し吟味、散々迷った結果サンヨーのサスペンド磯1・75号とFX-Rの1・75号をチョイスしました。だって安かったから…。
 これで当初の目的は達成したのですがやはり釣具屋さんに来るとどうしても隅々まで見学して欲しいものがいっぱい出てきます、今回も私の物欲を刺激するものがたくさん見つかりました。
 ガン玉やハリ、ウキで収まればよかったのですが最近災難続きでストレスが溜まっていた為でしょうか、理性のブレーキまで壊れてしまったようでバッカンにまで手を出す始末。ハードかセミハードのバッカンが欲しいなぁと感じていたところシマノのバッカンXT(旧モデル)が会員カードで20%OFF。何度も何度も撫で回し、その度に物欲が増してきて思わず購入してしまいました。
 ガン玉もちょっと奮発して「ハリコミ小次郎」なんか買っちゃったしこの時点で合計1万円。冷静に考えてみれば今の私にとっては痛すぎる出費。しかしドラマはまだ続きます。

 ちょっと話は変わりますが最近他大学の方との釣行が増えて色んな釣りに触れるようになりました、そのなかでも皆さんがよくやってらしたのがエギです。ちょっと暇があるとエギ、暗くなってウキが見えづらくなってくるとエギ、夜に車中泊してるとエギ。そしていつの間にかぶら下がっているアオリイカ。
 3000円で買った激硬のシーバスロッド(しかも微妙に長くてロッドケースに入らない)しか持っていない私はそんな光景をただ指をくわえて見ているだけでした、いいなぁ…。


 そんな記憶がフラッシュバックしたのはルアー釣りコーナー、ソルト用ロッドが陳列されている場所でした。メジャークラフトのCROSTAGEがいっぱい並んでました、ヤバイ、欲しい…。
 値段は約10000円、既にカゴに入れてある品々と合わせると合計20000円の出費。これだけお金だせばタモ柄買える、もうちょっと頑張ればリールも買えてしまうお値段です。
 一瞬の気の迷いだと自分に言い聞かせ見なかったフリをしてその場を離れましたがやっぱり気になる、店内を不審者の如くうろつき近くを通るたびにチラチラと横目で確認。磯でアオリをズッポズッポと引き抜く自分の姿を妄想、弱った理性、気が付くと店員さんに「この中でエギも出来てシーバスも出来て青物やヒラメ、ソルトウォーター全般に使えるようなクールな竿はどれですか?」と質問していました。
 「メインはエギですか?」との質問にYesと返答するとCRS-832Eというのを勧めてくれました。オールラウンドで使えて最初の1本におススメ、と書いてあります。会員割引で表示価格より10%OFFとも言われました。もう、駄目だ…。


 そんな訳で合計約20000円の出費です、ついエギとかPEラインとか買いそうになってしまいましたがそこは流石に踏みとどまりました。
 物欲が満たされた充実感と今後の生活に対する絶望感とが入り混じった複雑な心境で帰路に着きました、手ぶらで出かけていったのに帰りは竿とバッカンを持ってまるで釣り帰りです。電車内での視線が久しぶりに痛く感じました。




 物欲大暴走の今週末でしたが来週はいよいよ手石島釣行です、本格的なメジナシーズン到来も秒読み状態、ユメは尽きません、財布の中身は底を着きましたが…。
 

 とにかく明日からも元気に頑張りたいです。おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
