スポンサーサイト


聖夜と静夜。

 さて、なんだか知りませんが町中が華やかですね。電飾を纏ったもみの木やら紅白の衣装に身を包んだチラシ配りの人やらが溢れかえっています。まぁ、昨日の夜中から今日の昼まで男だらけでマージャンやってた私には関係のない世界のお話なので悔しくなんて無い…。これからまたバイトだし…、ちょっとやさぐれ気分で更新です。


 前回、「ヒラスズキタックルを揃えたいけどよくわかんない。」って書いたところいろいろとアドバイスを頂きました。ありがたいことです。

 一応のそのそと手を出し始めました。

 例として、ウェーダー(中古)買った。

 物品購入の順番として適当かどうかは定かではありませんが、私のなかでのスズキ釣り必須アイテムとなっているので…。いや、ドライスーツとかアユ用のタイツもいいかなと思ったんですが先日偶然入ったタックルベリーで、かなり状態のよろしい(ように見える)ダイワのパワーウェーダーが激安で売られていたのでうっかり所望してしまいました。ソールも張り替えられるヤツだし磯で使っても問題なさそう。

 で、その時ついでにルアーも購入。鉄板ルアーであるアイルマグネットが投げやりな値段設定で売られていたのでコイツも入手しときました。あとよく聞くスミスのサラナも同時購入。中古ルアーっていいですね。


 そして、本命というかこれがなければ始まらないといったマストアイテム。ロッドも先程注文しちゃいました。前回書いた通りゼニスのハイパーシーマグナム13ftをチョイス。ナニワに問い合わせたところ今週末に生産上がりとなるみたいでトラブルが無ければギリギリ年内に届きそうです。今からワクワクですな。

 リールについてはまだどの機種買うかで迷っているので通販は見送り。アルテグラにしようと思ってたけどバイオマスターもいいなぁ…、なんて。

 新たな挑戦に向けて心が弾んでます。





 あと、27日はたぶん海外テトラに行くことになりそうです。


 おしまい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
