スポンサーサイト


トラウト大会行ってきました。

 さて、のんびりと更新です。

 就職活動中でなかなか釣りに行けない今日この頃ですが先日行われた学釣連のトラウト大会に参加してきたのでちょこっと書き残しておきます。

 管理釣り場での釣りはこれが人生2度目の経験で、もう右も左もわかりませんでしたが何故か持ってたトラウトロッドとアルテグラを携えて参戦してきました。前日にスプーンとかネットとか買って準備は完了。

 当日の夜にヒロキくん家にお邪魔してから奏さんのクルマに乗せてもらって会場にいきました、車内では相変わらずの釣りトーク満載で非常に楽しかったです。

 千葉にあるトラウトポンドNOIKEさんで開催された今大会、学釣連初のトラウトということで来年度からの本大会開催に向けたいわばプレ大会的なものだったのですがこれがものすごく面白かった。

 管理釣り場ということでフィールドが狭く、参加者全員が近い位置で釣りが出来たというのがよかったです。対岸見ながら「あっ、今○○さんが釣った!」とか話したりとか。

 ついでにサカナがよく釣れる。全くの初心者である私ですら全体を通してなんだかんだ10尾以上釣れました。しかし、上級者の方々を見ていると初心者でもサカナの顔を簡単に見れるのと同時に腕の差が顕著な釣りでもあると実感。やはり日頃の鍛錬が大事ですな。

 まぁ、最初に書いたように初めから最後まで笑顔の絶えない非常に楽しい大会でした。来年もぜひ参加したいです。個人的にもトラウトにハマりそうな予感。

 んで、例の如く私は写真撮り捲っていたのでいくつか掲載しときます。フォト蔵にも上げておくので使用する方はどうぞご自由に。

トラウトよく分からないですがこの色のスプーンが調子よかったみたいです。

S先輩S先輩も参加してました。当日会場で出合ってビックリ。

おにかさごさん相変わらず学釣連は知り合いが多くて楽しいです。

奏さん釣りまくってました。

4年生の戦い。早掛け競争での1コマ。

奏さん、ヤリトリ中。このときはダブルヒットでした。

早掛け競争楽しそうです。

バス釣ってた人。何故かバスが釣れてました。


 そんなこんなで本当に本当に楽しかったトラウト大会でした。

 奏さんやS先輩はもう4年生で卒業なのですがこれからも一緒に釣りに行って色々と教えてもらいたいです。

 思えばS先輩と初めて会ったのは06年度の関東支部磯釣り大会。大学入学間もなく、何もわからないまま学釣連大会に一人で参加。茅ヶ崎の磯屋で一人オドオドしているときに偶然、同じ大学のS先輩と会ったときはなんか凄く安心しました。それからも一緒に三宅島行ったりマスターズ行ったり、JSFGに参戦したりとお世話になりっぱなし。Y氏以外でフカセをやる同年代の人に出会ったのはS先輩が最初でいろいろと刺激を受けました。大会の時も秘かにライバル意識持って挑んでいたことは今だから明かせる裏話といったところでしょうか。

 奏さんと初めて会ったのは07年度の関東支部の磯釣り大会でした。相変わらず前日の終電で茅ヶ崎に行って、漁港近くのガストで時間潰していたときに(もう卒業されてますが)海洋大のK瀬さんと一緒にご来店されてその場で紹介されました。当時は現在のようなお付き合いさせてもらうようになるなんて予想もしていませんでした。でも、その後他の大会やJSFGでご一緒してから段々と仲良く。ホントに釣りの守備範囲が広い人で、ルアーは勿論のこと様々なことを教えてもらいました。

 学釣連というものに関わることでたくさんの得難い先輩・友人と出会うことができて本当に感謝しています。大学入って何がよかったって、これらの釣り好きの方々と知り合えた事だと本気で感じています。

 学生という括りではもうご卒業の両名ですが、これからも末永くお付き合いさせて頂きたいと思っておりますのでどうか私のことも忘れずにいてください。



 んで、そんな学釣連の大会があった週の終わり、世間ではホワイトデーとか言われている日にD社の入社試験がありました。近所の駅で偶然出合ったウチの部長をはじめ、現地でSHUEI君やらおにかさごさんやらと遭遇し、やっぱり仲間っていいなぁと感じた次第。来週はG社の試験もあるんで頑張ってみます。



 おしまい。



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!

いやー!ホント俺も良い後輩に恵まれました!
自分のブログでも書いたけど、本当に学釣連やってなかったら、ここまで釣りにはいってなかっただろうし、こんなにいい仲間を得ることもできなかった!

釣り竿を持っていれば僕らはどこまでも友達ですからね!
是非また魚を捕獲しにいきましょうw

No title

大会の結果的には俺が挑んでる感じだったけどなw
これからもまったり行こうぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
