スポンサーサイト


いよいよ年末

 さて、釣りには行けてませんが更新です。

 竿買いました。ダイコープレミア(初代)11ftの振り出し。用途はいわずもがな。

 最近、13ftというか現在使ってるハイパーシーマグナムさんより、取り回しのいい竿が欲しいなー。とか考えて色々探していたところ、コイツに出会いました。タックルベリーは便利ですな。

 当初、新宿サンスイで売ってたティファのブラックライド11ftもいいなと思ってたんですが、定価に比べて、いくら安くなっていたとは言え、それでもちょっと高価。なんかの拍子に折れたりしたらメーカーが無くなってるため修理不可。まぁ、竿なんてそうそう折れるものじゃないとは思いますが、2万円の投資が一瞬で無に帰ったりしてしまったらショックなので手が出せませんでした。

 そもそも、万年金欠でそんなに予算がないということもあり、足が向かったのは中古釣具店。在庫共有システムで色々探してもらった結果行き着きました。他の候補はAR-CとかチータRとかだったんですが、これらは希望のレングスがなかったんで見送り。
 プレミアなら出回ってそうということで探してみたら何件かある、持ち運びが楽で、フカセ用のロッドケースに入るということもあり、テレスコタイプをチョイス。樋口さんと野口さんが私のサイフから駆け落ちしました。

 値段が値段ということもあり、状態が心配だったのですが、現物を見たら非常にいい感じ。少なくとも私が磯でベコベコにぶつけまくった竿たちよりは傷が無く、ガイドも異常なし。店員さんからも「これは掘り出し物でしたね。」と言われた。

 そんなわけで新兵器も入手したことだし、年末から年始にかけていっちょ頑張ってみようと思います。波が立たなけりゃメジナ三昧ですが。

 あと、タックルベリーにあったテンリュウのパワーマスターに若干魅かれるところがあり、悩んでます。時期的にはいまさら感がありますが…。あといよいよメバルタックルが欲しいなー、と。アジングロッドだけどゴールデンミーンのJJ-Mack Rが素敵。

 今年もあと少しだというのに物欲ばっかりでどうしようもない今日この頃です。

 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
