スポンサーサイト


週末釣行について

 さて、せっかくブログを作ったのでなんか書きたいと思います。
 という訳で週末の釣行の予定について。
 私がお世話になっている団体の投げ釣り大会が日曜日(10/21)に房総半島、勝山にて開催されるのでそれに参加します。まぁ、投げ釣りといっても道具なんか持ってないのでシーバスロッドでちょい投げしに行くだけですが・・・。それに大会といってもそんな大層なものではなく知り合いとの顔合わせといった感じ、親睦会みたいなものですので軽い気持ちで頑張ります。
 ところでこの釣行に際していくつかの問題点が浮上しました。移動手段です。
 現在私は東京とは名ばかりの田舎に住んでいます、新宿まで電車でおよそ40分。近所は緑に囲まれており、なんと100m先の農家には牛なんかがいます。
 貧乏学生なので当然クルマなんか持ってません、なので電車で勝山まで行かなければならないのですが調べたところ所要時間はおよそ3時間、大会の受付が5:30までなので始発で行っても間に合いません、困りました。
 講義の間中ずっと考えて出た解決策は一つ、前日から現場入りすること。
 ちょい投げするためだけに勝山まで行くのはもったいないので前日はフカセでクロダイ狙うことにしました、夜はぶっこみとかやってれば良いし、これで問題解決。
 この季節、夜は結構冷えるかと思いますがそこらへんは気力で何とかします。大会前に年無しクラスのクロダイ持ち込んでヒーローになる自分の姿を想像しながらやれば寒さなんて気にならないはず。
 そんな訳で週末は頑張ります。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
