スポンサーサイト


無題。

 さて、久しぶりに更新です。徒然と…。
 いきなりですが風邪を引きました、なんだかボーっとしてます、よろしくありません。最近寒くて身体が弱っていたのに加え、人が密集し空気が悪い職場、不安定な生活。ウィルスを拾うのも致し方ありません。
 本来こんなこと(深夜にブログ更新)しないでさっさと寝たほうがいいのですがなんとなくしたくなってしまったのですからしょうがないでしょう。

 まぁ、だからといって社会に向けて熱いメッセージがあるわけでも、なにかハッピーな事件が私の周りに起きたわけでもありませんので特にネタはありません。強いて言うなら今週末の釣行が決定しました、行き先は前回と同じ伊東沖、手石島です。
 やっぱり尾根に乗りたいなーと思って前回の帰り船長に相談したところ相乗りになるけど8日ならオッケーとのことだったので即決。あとは当日の天候が悪くならないように祈るだけです。前回はバラし連発の私ですが次はちょっと強気でやってみます、尾長用のハリも仕入れました。
 ところでこの間の釣りで感じたのですがコマセの色によって結構釣り人のモチベーションが変化すると感じるのは私だけでしょうか?
 前回カドカケでなんとなくグレパワーV10を始めて使ってみたのです、白くて視認性がいいから潮の流れが分かりやすいかなぁ、と思って。けど使い始めてすぐに違和感を感じました、なんか違う、と。
 最初は気のせいかとも思いましたが段々と原因が判明してきました、コマセの色だ。
 私は特定のコマセを使っているわけではなくその時々の気分で選んでいるのですが良く使うのがV9とかグレベスト、チヌパワーとかの茶色といいますか白と比較すると赤系のコマセを使っているのです。だから白いコマセというのになんとなく違和感を感じたのでしょう。ダンゴで紀州マッハを使ったときは特に気にならなかったのですが。
 なんとなくアミエビエキスとかって赤いイメージがあるので赤いコマセは集魚力ありそうなんですが白って…。クロダイだとオカラとかありますからなんともいえませんがやっぱり白いコマセに集魚効果があるのか不安になってしまうんですよね。
 いや、ちゃんとメーカーが作ってるのだから問題ないってのは分かっているんですが気持ち的に…。取り敢えずこの間使ってみたTRがいい感じだったので次もそれ使いますが。

 あとエギをやってみたのですが釣れる気がしません、ケチって船用のPE買ったのがよくなかったのかも、すごく使いにくいです。どなたか安くて使いやすいPEラインとアオリイカの釣り方教えてください。


 それと釣りとまったく関係ないお話ですが最近ゲームやってます、以前書いたファミコンじゃありません、ゲーセンのです。
 クイズマジックアカデミーというのですがこれがなかなか面白いのです、インターネットを利用して全国のプレイヤーとオンライン対戦ができるゲームです、おススメ。
 ジャンルがいくつかあるのですが芸能が全然分かりません、最近はテレビもラジオも付けないし元々そんなに興味がないので仕方ないと言えば仕方ないのですが。予選で芸能のタイピングやら一問多答、ならべ換えなんか出ると速攻でさよならです、困ったもんなんですが…。

 



 そんな感じの今日この頃です、もっといろいろ頑張ろう。おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
