スポンサーサイト


最近のこと

 さて、4月も終わり新生活も1ヶ月が過ぎました、更新です。

 いわゆる社会人というやつになりました。戦いの果てに力尽き、実家へと逃げ帰った訳です。都落ちというヤツですな。まぁ、現状で頑張るしかないか…。海は近くなったんで癒しの場が増えたという点では満足してるんですがね。

 そんな訳でここんとこの釣果なんかを細々と。


 4月11日(日)
 早速、慣れないスーツなどに身を包みパソコンに向かう日々に疲れたので癒しを求めて宇佐美港へ。延べ竿とトウガラシウキ、0.6号の道糸とハリス。小メジナさんたちと遊ぶ。
 コマセをパラパラと撒いていると10cmくらいのが湧いてくる。童心に返り、楽しみつつも小魚のなかからなるべく大きいのを選んで釣るという訓練をしていました。するとコマセに群がるメジナに向かって襲い掛かる茶色いサカナを発見。ヒラメさんみたい。
 
 「元気だなー。」とか思いつつ、小メジナ釣りを続行していたんですが、このヒラメ随分と飢えているようで、何度か繰り返しメジナの群れに突っ込んでいる。こうなってくるとなかなか無視できない。穏やかな漁港の平和を乱す不届き物を成敗したいという正義感がふつふつと沸き起こってきました。

 とはいうものの延べ竿に0.6号のナイロンでは勝負にならないことは明らか。なので一端家に帰ってシーバスロッドをもってくる。で、ワーム付けて探るとヒット。しかし、相変わらず取り込みまで考えていなかったので大慌て。

 結局、リーダーとして持ってきていた4号のハリスにルアー結んで、そいつで引っ掛けて無事ランディング。
ヒラメ57cmとなかなかでした。

 25日(日)
 夜、なんとなくメバルを狙いに行く。
DSCF1564.jpg29cm、あとちょっとだったな。

 5月1日(土)
 ふらりとメバルやりに行く。
DSCF1567.jpg29cm。相変わらず少し足りない。
DSCF1576.jpg26cm、サイズダウン。
DSCF1588.jpg30cm、悲願達成。

 この日は調子がよかったみたいで念願の尺が取れました。アタリも沢山あったし、バラシも多数。まだまだ課題は山積みです。修行が足りないなぁ…。

 2日(日)
 Y氏と共に午前中だけメジナ狙いに行きました、しかし前日の疲れが残り殆ど寝ているという体たらく。20cmくらいのが1尾だけと散々。Y氏はそれなりに釣ってたので言い訳はできません。自分が不甲斐ないです、気合が足りてませんね、ホント。

 3日(月)
 メバル釣りが楽しいのでメバルロッドを買いました、パームスエルアのピンウィール79。ちと長いかもしれませんが気にしない。リール買うお金がなかったので変わらずにエルフのC3000、糸はPE0.8号。ホントはもっと小さいリールで細い糸の方がいいんでしょうが…。

 新しい竿が嬉しいので釣りに行く。
DSCF1597.jpg26cm。初めての獲物がメバルでよかったです。
DSCF1601.jpg29cm。初使用で釣れてくれてよかった。

 今までエギングロッドでメバル釣ってたんでメバルロッドでのヤリトリはなかなかスリルがあって楽しいですね。ゴロタとかでの使用したお陰か、79でちょうどよかったかも知れません。更なるサイズアップを狙いたいものですな。

 


 こんな感じの近況でございます。仕事に集中しつつ、程よく釣りにも行こうと思ってます。


 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

No title

メバルとんでもなく絶好調じゃないすかー!!
てかこのところ絶好調すね!!www

No title

SHUEIくん
 ものすごい亀レスですみません。
 4~5月のメバルは絶好調でしたね。なんだかよくわからないままに釣れちゃいました。ウデは相変わらず未熟そのものなんでタイミングがよかったんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
