スポンサーサイト


師も走るとは言うけれど。

 さて、相変わらずヌルイ感じで更新です。

 ここらの釣果なんぞを思いつくままに書き連ねる腹積もり、とは言うものの大したものが釣れたわけではないんですがね。

 前回の記事では夜にメバルなぞを狙い始めたと書いたんですが、未だに良い反応に巡りあえてません。代わりと言ってはなんですが、夜のアオリは何気に打率が高く仕事帰りなんかに適当に遊んでくれます。
DSCF1936.jpgDSCF1931.jpg

 今までは夜のエギングは状況が分かんなくて釣れる気がしなかったんですが、先日職場の先輩に連れて行かれ、地元のイカ野郎の御歴々から御指導を賜った甲斐あってか、苦手意識が薄れました。昼間にも偶にやるんですが、やはり夕マズメ頃からの方が調子いいかと。まぁ、上手い人たちは昼だろうが釣れるんでしょうけど…。

 昼の釣りといえば相変わらずハゼとかシロギスなんかとメバルロッドで遊んでます。こちらは寒さの影響か段々と渋くなってきているかも…。あと適当に近所でルアーとか投げてます、今まであまりやってなかったポイントなんかを積極的に調べたりとか。
DSCF1926.jpgまぁ、下手くそが調べてもこんなのしか釣れないんですが。

 夕方になるとカマスが元気になるので晩御飯や酒の肴を確保。
DSCF1937.jpg
 結構バラシが多く、なかなかアツくさせてくれます。1時間程度の散歩にはちょうどいい遊び相手ですね。

 あと先週は奏さんが遊びにいらしたので一緒に釣りしました。N氏も交え、夜はメバル狙ったんですが潮が引きすぎていたのか、或いはまだ早かったのかで釣れず。仕方なくエギを投げてなんとか1パイという釣果。
 翌朝はショアジギやりに行こうと思ってたんですが、二人とも寝坊したので結局09:00頃から近所を徘徊。N氏がいつもの様に砂物狙ってたんで合流。3人でのんびりと釣糸を垂れる。

DSCN0083.jpg49といったところでしょうか。
 何も考えずに投げてたら3、4投目で釣れました。なんか、いつもこんなんですね。刺身はなかなかおいしかったですよ。

 思わぬ獲物でテンション上がりましたが、この後竿が折れてテンションダウン。上がり下がり、諸行無常の感があります。



 そろそろ年の瀬でございますが、いつも通りの生活を送りそうです。

 おしまい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
