スポンサーサイト


Hello World

 さて、年が明けてから結構経ちましたが更新です。

 2011年という時代がいつの間にやら到来していました、遅くはなりましたが謹んで新年のお慶びを申し上げる所存でございます。今年は、でっかいサカナをいっぱい釣りたいもんです。

 で、やはり年暮れから年始・現在に至るまでちょこまかと水辺をうろつく習慣が続いておりました。大したもんは釣れなかったんですが、これはいつものことなので気にしない。ヌル釣りライフが板に付いてきた気がしますな。

 そんな訳で時系列を遡りつつ述懐していこうかと。

 12月30日(木)
 夜、N氏と近所でメバル探索。ワームで探るものの反応無し、あまりにも釣れないもんだから気分転換にプラグを投げてみる。根掛り地獄かと思っていたところ、意外にもすぐ反応が返ってきました。
DSCF1988.jpg23cm、初めてプラグで釣ったメバルさん。
 
 かわいいサイズでしたが非常に嬉しかったです。ワームからプラグへ変更してからすぐの出来事だったんで色々と考えさせらました、偶然なのかどうなのか…。

 気を良くして続行しているとまたヒット。
DSCF1990.jpg26cm也。
 
 ちょっとサイズアップ。でも、まだまだ足りない…。「これはひょっとすると、今日はワームよりプラグの方がいいのかも知れない。」とか思いだす。更なるサイズアップを狙い、ルアーチェンジ。デュオのユラメキからバレーヒルのヤルキスティックへと変更。またヒット、そしてバラす。
 まぁ、前2匹と同じくらいの引きだったんで大したサイズじゃなかったとは思うんですが…、悔しい。その後はワームに戻したりしたものの反応がなくなり終了。

 31日(金)
 海から砂モノの気配がなくなり始めた。
 今までウィスキーにコーラを混ぜたものは『ウィスキーコーク』という名前だと思ってたんですが、最近は『ブラックハイボール』って呼ぶんですね。グダグダしてたら年が明けました。

 1月1日(土)
 初日の出を見がてら、いっちょ海にワンカップでも撒きに行こうと考えていたものの、目覚めたのは昼頃。モチを食いつつのんびり。夜はメバルやりに行きましたが釣れず。やれやれ…。

 2日(日)
 特に何もない一日、正月モード。

 3日(月)
 Y氏やら同級生が帰省してたんで遊びに行く。胴付き仕掛けにキビナゴを装着しぶっこむというまったり釣法、2011年の初魚はササノハさんでした。
 オハグロ、ササノハのループを繰り返しつつようやくカサゴが釣れる。
DSCF1992.jpgしかし、小さい。

 まぁ、こういう釣りも悪くない。

 8日(土)
 16:00頃から堤防でエギ投げたりとか。
DSCF1995.jpg釣れた。

 計ったわけじゃないんですが、キロ近くあったんじゃないかと。ぶっこ抜きの際はドキドキしました、記録更新。夜のメバルはダメダメな感じ。

 9日(日)
 夕方、泥鰌がいないものかとエギを投げに行ったものの、柳の下にアオリは不在でした。

 夜、N氏と深夜徘徊。いきなりハタンポが釣れ、その後メバルが登場。
DSCF1999.jpg25cm。

 久々の再会だったんで嬉しい。もっとデカくなって戻ってきてもらいたいですな。で、隣でやってたN氏にもメバル。
DSCF2002.jpg20cm。

 初のルアーメバルだったんで猛烈に喜んでました。シーバス、マゴチ、ヒラメ、メバルと順調にこちら側の人間になりつつあり、非常によろしい。

 糸がよれてきたんで結び直してキャスト再開。ググっとなってまたメバルさんが釣れた。
DSCF2004.jpg26cm。

 サイズはなかなか伸びませんが、釣れたのでよし。
 その後は風も出てきたんで撤退。

 10日(月)
 やりたい釣りは色々あるものの、なんだかんだで決めかね、気が付くと昼頃というパターン。
 サバの切り身とアサリをもってぶっこみ探索、カワハギ・カサゴと夢を見ていたんですが、現はベラとキタマクラ。引きずっていた正月気分もぶっとぶ貧果。

 14日(金)
 仕事終わりのメバル探索、釣れない…。

 15日(土)
 「風が強いなー、何狙おうかなー。」とか考えているうちに日が暮れる。「最近釣れねぇなぁ…。」というのが口癖になっていることに気が付く。



 そう言えば、フカセを全くやってないですが、一応フカセ強化月間継続中です。
 
 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
