スポンサーサイト


海が開いた

 さて、あいかわらず久しぶりの更新です。

 段々と暑さが増しております、わくわくする季節が近づいてきているのを感じますな。で、そんな季節の移ろいを横目に釣りをしていたわけです。

 エギングタックルを新調したこともあり、5月はちょろちょろとエギングなぞに勤しみ、ちょろちょろとイカが釣れたりしました。DSCF2126.jpgこんなのとか。
DSCF2135.jpgこんなの。
DSCF2129.jpgN氏も釣ってましたね。

 ただ、6月になると徐々にイカさんたちも気難しくなられまして、あまり釣れてくれなくなっちゃいました。昼間はチョイ投げしたり、シロギス付けてエイを釣ったり、ゴロタでルアーとか投げたんですが、イマイチぱっとしない釣果。なかなかに不毛な月でしたね。

DSCF2152.jpg  DSCF2141.jpg割と頑張ったんですが…。

 で、最近はというと砂浜でルアーを振り回すのが定番となりつつあります。これも5月辺りからぼちぼち始めてたんですが、6月になってからバラシが2発と段々と上向いてきている感じ。そんなわけで海水浴客を避けながら海に浸かっていた土曜の昼。久しぶりにお会いできました。
DSCF2193.jpg結構な元気者でした。

DSCF2200.jpgサイズはまぁほどほど。

DSCF2205.jpgワーム使ったらカサゴも釣れました。

 そんで、「こりゃいいわ。」とか思いつつ翌日も二匹目の泥鰌を狙いに行ったところ、5分間でN氏と二人して連続バラシを演じ意気消沈。やれやれ。

 今月からはサーフとショアジギを軸に組み立てて行きましょうかね。


 そういえば6月4日に伊浜に行ってきたんですが、見事なまでの完敗でした。来年またリベンジします。



 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
