スポンサーサイト


師匠も走る季節

 さて、ぼちぼち更新です。

 季節の移り変わりは早いもので、すっかり冬めいてきたこの頃。狙いたいサカナは多々あるわけなんですが、色々と思案しているうちに釣期を逃すことが多いです。年内は都合が付く限り石鯛やろうとは思ってますが、出来てあと2~3回ってとこでしょうか。あとメジナもそろそろでしょうし、今年はまだクロダイもマゴチも釣ってないから一回くらい顔みたいなーとか、そういや当たり年と言われているアオリもまだ釣れてないとか、埃被りまくりのヒラスズキタックル復活かとか考えてみたり。どれも実現は難しいかもしれませんが…。

 そんなことを思いつつ、つい先日は今シーズン初のメバル狙いに行ってきました。まぁ、様子見ということで1時間程度。平日でしたし。
PB280334.jpgもういるんですね。

 あまり期待もしていなかったものですからちょっとびっくり。魚体は薄かったです。
PB280338.jpg尺はあるかな。

 40オーバーになって帰ってきなさいと放流し、次を狙うも後が続かず終了。まぁ、前哨戦としてはまずまずだったと納得して帰宅。なんにせよ1尾釣れたということで私のなかの前期メバルシーズンが開幕しました。

 釣り具屋さんに出向き今年用のルアーを数点買い求め、ついでに錆び錆びだったフックも交換。穴のあいたスパイクブーツも安物ながら新調。ついでにロッドのロングレングス化とリールのハイスペック化も考えましたが、今のままでもなんとかなるし、なにより財布に余裕がないため断念。メバルは色々と手軽なんで、今季もちょくちょく通って35オーバーとか上げたいもんです。

 で、昨日。「今日も釣っちゃうぜ?」とゴロタに降り立つもなにも起こらず消沈。いわゆる平常運転ですな。

 時間が空いたらメバル狙いを継続しつつ、来週あたりに沖磯に夢を追いに行こうかと考えています。

 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
