スポンサーサイト


年が明けちゃいましたね。

 さて、年が明けてからちょいと間が空きましたが更新です、明けましておめでとう御座います。
 なんだか半月ぐらい更新も滞っていましたが私はそれなりに元気でした、釣りに行ってなかったのも原因といえばそうなのですが、もっと根本的な問題が発生していましたので…。
 まず最初に言っときますとこの期間にも3回程更新しようと試みたのですよ、タラタラ文章を書いて記事を保存→何故か更新されず文章が消える。
 
 最初はなにかの間違いだと考えてましたが3回も続くと結構なストレスになりまして、もういいやとか思って不貞腐れてたんです。けどせっかく2008年にもなったし釣りにも行ったので更新しようかなと思った次第。これで失敗したら私ブログやめちゃうかも。

 前置きはこれくらいにしておいて先日の釣果報告です。31日から実家に帰っている私ですが1・2日は家の用事があってまともに釣り出来ませんでした、で3日に例のごとく友人Y氏と出掛けてきたのですよ、今回の釣り場は八幡野にある地磯『橋立』。ハイキングコースからすぐ近くという磯でアクセスは抜群、今回は伊豆高原駅近くにある線路沿いの駐車場(無料)に車を止めてそこから歩きました、看板には「橋立吊橋まで0.7km」の文字。磯まで遊歩道が続いているので楽々、10分ほどで到着。
 釣り場日は既に5名ほどの釣り人の姿、3人はブダイ、残りの2人はメジナ狙いでした。右側と先端はいっぱいだったので左側で竿を出しました、しかし磯が低く波が這い上がってきてかなり危険、おまけに大して潮が動かず釣れたのは15cmくらいのメジナ1尾だけでした。

 11:00移動を決意、約束のカドカケへ向かうことに。そしてここでもトラブル、正月休みの観光客だらけで駐車場に入れない、20分くらい待ってから駐車場に入って釣り場を確認に行くと城ヶ崎の磯一帯は既に満員状態。昼からノコノコと釣りに行ける場所ではありませんでした。
 その後は富戸見たり、川奈の磯見たり、サンハトヤ裏見たりしましたがどこも人でいっぱい、気が付いたら宇佐美まで戻ってきてました。仕方がないので宇佐美港で竿を出すことに。まさか徒歩1分の釣り場にクルマで来ることになろうとは…。

 結果から先に述べますと釣れました、40cmのメジナが。先端テトラでヤル気なく流してたら偶然。
 何だかんだ幼稚園の頃から少なくとも1000回は通った釣り場ですが初めてこんなさかな釣りました、なんだか信じられない気分。Y氏は夕マズメに30cm近いマアジを3尾釣ってご満悦ですばらしい釣行になりましたとさ。



 なんだか書いてて面倒くさくなったのでここで終了、写真はまた後日載せます、おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
