スポンサーサイト


日記というより世間話。

 さて、今日も元気に更新です。昨日の今日で特に日常生活に変化が生じたわけではないので相変わらず腐ったような生活をしているわけですが今日は喜ばしいことがあったので。
 なんとブログ開設から早4ヶ月、ようやくコメント欄にまともな書き込みがありました。マジビックリ。まぁ、知り合いからなんですがね…。
 しかし、ネット社会の実力と言うものをまざまざと見せ付けられた気分なのでありますよ。

 と言う訳で今回はコメント欄にあるY氏の報告について感想と言うか返信と言うかそんな感じのものを書いてきます。
 ケータイで直接話すと言うのが効率的かつ常識的な手段なのでしょうが今(05:20)電話しても迷惑なだけでしょうし、私自身メールと言うものが苦手なのでこのような形になりました。くだらない話にスペース使うのはいつものことなので怒らないでください。

 で、Y氏から釣果報告があったわけですよ。中木の銀座で38と。
 私の記憶違いでなければ確かそこはY氏が以前から乗りたがってた場所のはず、乗れてよかったね。(非常にどうでもいい話ですが中木には新宿とか銀座とかハイソサエティーな名前のところが多い気がする。)
 私は恥ずかしながら南伊豆の沖磯なんて1回しか行ったことないのでこれ以上の内容は語れません。本題はこの後です。
 
 曰く、与望島で地獄度MAXのポイントを見つけた。とのこと。
 面倒くさい場所をいちいち見つけるんじゃありません。と言いたいところですがやはり気になる訳ですよ。
 だって地獄度MAXですよ?かの村越正海氏をして厳しいと言わしめる称号の場所な訳です。当然私のような軟弱者は見ただけで裸足で逃げ出すような秘境のはずです。上等じゃないですか。
 詳しい話と釣行の予定を立てるために近いうちに彼に連絡します。

 
 ↑のような事を書いててふと気が付いたのですがこのブログ、沖磯に行った(釣りに)という内容はよく考えたら1回しかありませんでしたね、まぁ管理人が貧乏学生というのが主たる原因なのですが…。だって今まで沖磯に渡った回数なんて1ケタですもの。
 そのくせ周りの人間には「オレは磯釣り師だ。」なんて言っているものですから本当に始末に負えません。困ったホモ・サピエンス、それが私。
 自分がダメだということは重々承知しておりますのであんまり虐めないでくださいね。
 
 そんな私ですが沖磯に行こうという気はあるんですよ?確かに金銭面で厳しいのですが他にも南伊豆までクルマで行くのが怖い(以前行った時は帰りに疲労感から危うく居眠り運転するところだった)とか近所の手石島は渡礁率が低いとか、主に自分の不甲斐ないところが原因なのですが色々と障害があるのです。
 そんな訳でこのブログの釣行記は専ら地磯、堤防が多い訳です。
 

 こんなブログでも私なりに頑張っているのです、定期的に見てくださってる方(現時点で確実なのは1人)はこれからも末永くよろしくお願いいたします。
 


 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
