スポンサーサイト


季節の変わり目を実感中な気分。

 さて、なんだか知らない間に冬が去って春が訪れつつある気がする今日この頃、更新です。
 最近深夜バイトのせいですっかり夜の世界の住民となっていた私ですが今日は珍しく午前中に目が覚めたので洗濯したり買い物行ってたりしたのですよ、で久しぶりに日の光を浴びたわけです。そして「ああ、もう春なのか…。」と思った次第。冬にも冬の良さがありましたがやっぱり春はいいものですね、無意味に胸のときめきを感じます。感じるだけで特になにか起こったわけではありませんが…。

 そして春といえば卒業・入学シーズン。ちらほらと新大学生と思しき方を見かけます。たった今ウチの隣のアパートにも1人引っ越してまいりました。
 新年度となれば当然大学のサークルはこぞって新入生獲得に向けて様々な手段を考え実行する訳です。大学構内各所にブースを設けて説明会したりビラ配って勧誘したり。私が在籍している大学はそれなりに規模が大きいので入学式後2~3日はそれはもうすごい有様になります。最初は本当にビックリしました。30分くらいで入学式で貰った資料以上の量のチラシが溜まりました。まぁつまり各サークルはそれだけ新入生獲得に躍起になっているのです。

 
 ここで私が入っているサークル「釣研究会」のお話です。日記にもたまに書いてますが私は一応そんなサークルに籍を置いているのです。
 釣り好き集まれー、的なサークル。もちろん私は即バイト、見事に釣り上げられました。そして入った後にバス釣りサークルだったことに気付く。
 まぁ他に釣りサークルなんてないから別にいいや、とか思い今に至ります。

 んで、ここまで書いて何を言いたいかというとズバリ
 
 「ウチに来ないか?」

 と言うことです。


 入って2年になりますがどうやらこのサークル、新人獲得にあまり意欲がありません。一応入学式の日にビラ配りとかはしてますが50枚刷って配って即終了。やる気は限りなく底辺です。
 会員も「どうせ勧誘したって入んないヤツは入んないし逆に勧誘しなくても入るヤツは勝手に入ってくるしー。」とか言って一向に動こうとしません。
 まぁ私も勧誘されたわけではなくパンフレット見て入った人間ですからその気持ちは凄くわかります。大体大学でサークルに入ってまで釣りする釣りバカがそんなにいるわけないと思うし。

 しかしサークルの現状を見ているとなんだか『サークル壊滅』という文字が現実のものとなりそうで怖いのです。一応大学内でもかなりの歴史を誇るサークル(研究会)ですのでまさか私たちの代でその伝統を途絶えさせるわけにはいきません。

 ただ決意するのが遅かったため今からでは説明用スペースやポスター掲示のスペース等の学友会への申請が間に合わない、そもそも申請のやり方なんてわかんない。

 そこでこの過疎ブログでひっそりと募集を掛けてみる訳です。ホントは立教とか成城とかみたく部のホームページがあればいいのですがそんなものないので…。という訳で。


 我が『中央大学釣研究会』は現在会員募集中で御座います

 

 釣り好きなら誰でもOK、別に釣りやったことなくても歓迎。ジャンル不問、磯でも船でも鮎でもフナでも、もちろんバスでも。何でもいいからドンと来い。
 いや、本心としてはフカセ好きとか入ってきて欲しいのですが。今年度部長と相談した結果、「今年度はバスだけじゃなくて色んな釣りしよう。」という結論になったので2年前の私のような事態になることはないと思われます。楽しくやってきましょうよ。


 詳細は入学式でもらえるパンフレットや当日配る予定のビラを参照にしてください。このブログのコメント欄に書いてもOKです。直接サークル室に来てもいいのですがたぶん誰もいなくて鍵も開いてないと思います。一応場所を説明しとくとCスクエア5階、自販機近くです。小規模サークルの割りにいい部屋もってますよ。




 長くなりましたが興味のある方は是非。

 おしまい。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
