スポンサーサイト


伊豆に行ってきました。

 さて、なんだか肌寒くなった今日ですが更新です。伊豆に行ってきたので。

 まぁ、ホントに「行ってきた」だけでした、釣りした時間は0秒。詳しい話もなにもありませんが取り敢えずなんか書いときます。

 土曜はなにかと用事があったので実家に帰ったのは土曜の夜、父上と酒飲んでその日は終了。

 翌、日曜。天気予報で予測はしてましたが雨+強風、更に高波。もはや確かめる必要もありませんでしたが一応Y氏に電話、釣行の中止が決定。

 しかしせっかく帰ってきたのに海に行かないのはなんだか気分が悪いので来週のマルキュー大会の下見、ルートの確認を含めて入間に行ってみることにしました。途中で稲取の黒根崎を見学したり下田で爪木崎に行ってみようとして風が強すぎて止めたりしました。

 そんなこんなで大体3時間ぐらいで入間到着、海を見て愕然。

 ベタ凪でした…。

入間港
 こんな感じ。東伊豆ではあんなに吹いていた風も高かった波もなく非常に穏やかな海模様。下加賀根に人がいたことから渡船もやっていた様子。

入間港 先端
外洋の様子。同じ伊豆半島だとは思えません。


 2人して道具持ってくれば良かったと激しく後悔しました。まぁ、悔やんでも仕方がないので辺りを散策、堤防根元の磯場がいかにも根魚畑ぽかったです。大会の後掘ってみようかしら。尺カサゴとか出そうです。
入間港 根元



 で、入間観光してそのまま帰路に着きました、帰り伊東でメシ食いました。伊東商業高校の横で100円ショップの前にあるステーキ屋さんです。私の母校からは若干遠かったので高校時代には行ったことありませんでしたが遥か昔従兄弟に連れられて1回だけ行ったことのあるお店。
 
 非常にアメリカンな雰囲気、親父さんもテンガロンハット被ってなんだかサザンオールスターズにいそうな人でした。ランチがやってなかったので頼んだのは0.5オンスステーキ。無料だったのでご飯大盛りで頼んだら直径20cmくらいの皿に高さ20cm程のメシが盛られていることに気付き慌てて「やっぱ普通でいいです。」と言い直しました。親父さんは「足りなかったら遠慮なくおかわりしてねー。」とか言ってましたがもう充分、部活やってた時ならともかく今の私には無理でした。


 宇佐美に着くと雨も止んでて風さえ我慢すれば港で竿出せそうな雰囲気でした、一人でクロダイやろうか散々悩みましたが潮が引ききってたし眠くなったのでやりませんでした。



 海には行ったものの釣りが出来なかった今週末、なんだか逆にストレスが溜まった気がします。やれやれ。



 そうそう、タモ枠と網買いました。シマノのボートダモ(ワンピース)です。ワンピースというのも良いですが底が浅いのもポイント高かったです。釣り行けなかったのでまだ水に濡らしてませんが…。



 金曜に大会があるのでタモにはそっちで活躍してもらう予定です、おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
