スポンサーサイト


溶けてしまう…。

 さて、うだるような暑さの続く今日この頃、更新です。

 つーか暑い、暑すぎる。部屋中に熱気が篭もりまくりで超大変。私は(自分の)部屋でクーラーを使わないことを美学としているのでここ最近の暑さには本当に参っています。扇風機使っても吹いてくるのは生暖かい風だけだし…。けど、ビールがおいしく飲める時期になりましたね、その辺は歓迎してます。

 昨日は学釣連の総会が品川の海洋大であったので参加してきました、6月に開催された大会の結果報告とかね。
 前回参加したときは「もう二度とこんな会議出席するもんか!」とか思いましたが今回はまとも、というか普通に会議していました。良かったです。成城の奏さんの発案によりトラウト大会も開催されそうだしY氏による秋の磯大会の開催も実現しそうです。めでたい。それとこの会議で今まで話したことの無かった方々ともお話しすることが出来ました、楽しかったです。学釣連も段々自分にとって居心地のいい団体になってきた気がします。

 
 まぁ、学釣連のはなしはこれくらいにして個人的な釣りとかの話を少し。
 何度か書きましたが今度の釣行は来週末です。けど木曜にバイトが入ってなかったので木曜に宇佐美に帰って金曜から釣りする予定。Y氏は学校が既に夏休みに突入したので昨日から宇佐美に帰ってますが色々と都合がつかず一緒に釣り行くのは土曜だけになりそうです、残念ですね。

 で、相変わらず何処に行こうか迷ってます。金曜日は実家のクルマが使えないもので行動範囲が狭いし…。そんなこと考えながらブログの管理者画面を弄くっていたら「サーチワード画面(どんな言葉で検索してこのブログに辿り着いたかを表しているヤツ)」でやたら『大崎堤防』とか『手石島 尾根』とかが多いことを発見しました。なんかもっと『東伊豆 地磯』とか『超カッコイイ釣り人』とかそういうので検索されたいもんです。

 まぁ、そんな世迷いごとはほっといて、『大崎堤防』つまり『ケーソン』ですよね?かつての私のホームグラウンドの。なんでだろう?まぁ、理由は定かではありませんがこのブログを訪れている方の中には『大崎堤防(ケーソン)』の情報を求めている人が多いと。じゃあ、久しぶりに行ってみようかしら。
 しかしケーソンねぇ…、自分の腕が未熟なせいもありますが何となく釣れる気がしないなぁ。台風で崩壊後釣りしたのは1回だけだし、釣り座も少なくなっちゃたし…。どことなく魅力に欠ける気がしてしまいます。
 
 んで、色々と考えて取り敢えず決定した釣り場は宇佐美のゴロタ。ここならケーソンからも近いし。
 今まであんまりいい結果残していないのには変わりありませんが何となく夢は多そうです。水温も上がってきて状況も良さそうですしね。以前(小・中学生の頃)は「とにかく遠くへ。」ってことで長根とかの方まで歩いていってましたが最近衰えるばかりの私の身体ではちと辛い。なので(宇佐美側から歩いて)最初の岬周辺でやろうと思います、あそこなら結構沖まで狙える岩あるしね。平日だし人もいないだろう。狙いはもちろんメジナ、それも40オーバーです。サブターゲットはムラソイ・カサゴ、若しくは大アジ。あと秘かにマダイ・クロダイ狙っていることは秘密です(昔、釣り上げている人を見たことがある)。

 土曜日は城ヶ崎か富戸の地磯、ただこの日はY氏が大学の後輩を連れてきてその子が伊東に到着するのが08:00ぐらいになるので混雑してそうな磯には行けそうにありません。「尾長釣ってやる!」とカドカケにでも…、と思ってましたがまず無理でしょう。連着寺周辺なら空いてるかな?

 日曜はY氏不在の単独釣行、上記の「サーチワード」でも多かった手石島。出来れば尾根に行きたいなー、と思ってます。まぁ、渡船屋に連絡してみないと分からないことですが、予約で一杯だったり「1人じゃ無理。」とか言われるかもしれないし…。無理だったら早起きしてカドカケを目指します。



 楽しい妄想は尽きませんが現実世界では大学の試験期間が迫ってきています、釣行をエンジョイするためにもこれらの現実的問題点をクリアせねばなりません。がんばろう…。





 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

No title

明日は午後から富戸あたりに行ってきます。

土曜はよろしくね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
