スポンサーサイト


夏ですねー。

 さて、のんびりと時間の経過に身を任せていたら結構更新をサボっていることに気が付いたので更新します。

 いや、正確に言うと日記の更新をしてなかっただけでこのブログ自体には色々と手を加えていたのですよ、実は。カテゴリの整理と索引性の向上を図って失敗してみたり。突然作りたくなったバナーを製作してみたり、Y氏のブログにリンク張ったり。そんな感じ。

 と、言う訳で先日このブログ用にバナーを作成いたしました。
 
 それがコチラ↓
バナー

 大きめサイズ↓
バナー



 何と言うか、捻りの無い画像です。元ネタはあれ。皆さんご存知の『非常口マーク』です。見たことが無い人を探すのが難しいくらい有名ですよね。適当にネットで画像を拾う→ペイントを使ってリペイント→フリーのバナー作成ソフトを使って→「ハイ、完成。」。 一応、公共のデザインを用いるので、細かいことをちょろっと調べましたが問題はなさそうです。

 左のバーでツンデレた説明もしております通り、リンクフリーです。なぜなら私もまたフリーダムな存在だからです。←謎

 まぁ、作ってはみたもののリンク張ってくださるような御人はいらっしゃらないと思いますので結局は私の自己満足ですね。バナーを『作った』けど生産性は0みたいな?いないとは思いますが万一これを使用する際には一声掛けてくださるとありがたいです、喜んじゃいますよ。

 因みに画像の人物は竿とバッカンを持って海へと疾走しているイメージです。元ネタの意味を考えると現実(バイトとか学業)の「非常事態」から精神的に安全なスペース(趣味の釣り)へと続く「非常口」へと駆け込んでいる、所謂「現実逃避」を暗示しているかのようにも深読みできます。この説明、たった今考えました。

 
 で、Y氏のブログですが。先日私のアパートに彼が遊びにきたので「リンク張っていい?」と質問したところ彼が快諾してくれたのでリンク張りました。右のバーにリンクがあります、『釣魚少年放浪記』という名前です。この間までは『Seaside irregulars』でした。敬愛する高橋哲也氏の著作に対するリスペクトでしょう。この間抜けブログと違って、かなりアツい記事が多いのでこのブログを御覧の皆様、是非足を運んでみてください。

 リンクを張った後に「せっかくだから…。」と調子に乗ってリンク用のバナーも作成しました。
 
 それがコチラ↓
NoBanner
 これもペイントで製作、今度は1から自分で作りました。夜中一人で悶々としながらマウスをいじって1時間程で完成。一応メジナのつもり…。



 よくわからない感じですが今日はこのへんで…、おしまい。
スポンサーサイト

コメント

No title

敬愛する高橋哲也氏の著作に対するリスペクトでしょう。>
ですね・・・(笑)

ブログのリニューアル、教えてもらったバナーソフトでやってみたら以外に簡単にできました。バナー張りたいんだけど自分のブログだとやり方が??です。ちょっと待っててね。

No title

釣った魚の画像見ました。
恥ずかしながらまだ僕は30cm以上の魚釣ったことないんですよ。
たいてい小物のメバル、カサゴなど……
ですので、すごいうらやましいです。きっと引きも強くておもしろいんでしょうね。

お返事。

玉虫さん>
 どうも、はじめまして。当ブログを御覧頂きありがとうございます。また返事が遅くなってしまい申し訳ありません。実はさっき釣りから帰ってきたばかりでして…。
 で、ブログ拝見しました、しっかり釣ってるじゃないですか!!あんな大量のカサゴ、メバルなんて私釣ったことないですよ。他の釣行も楽しそうだし、羨ましいです。

 なんだか釣り以外の趣味も共通してそうなので今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
