

今度の釣り場は海の上。

 さて、ちょろっと更新です。

 なんか最近、バイト→酒盛り→バイト。のエンドレスループに嵌りつつあり全然夏らしいことをしていません。でもね、そんな状況にも変化が見られそうなんですよ、実は。

 そんな訳で明後日、平塚に釣りしに行ってきます。それもなんと船上からライトルアー。サバやらシイラやらが釣れるみたい。すごく楽しみです。
 そもそも学釣連の関係者(というか奏さんの知り合い)が集まって一隻貸し切るみたい。こんな楽しそうな企画を発案してくれた奏さんに感謝です。

 今日はその準備として近所のルアー屋さんへお買い物へ行きました。中古のルアーを取り扱ってて値段も手頃なのがステキなお店です。ただバスショップなのでソルト用のルアーは少なかったですがね。取り敢えず「あった方がいいよ。」と言われたペンシルとミノーをちょっとだけ買ってきました。
 けど本来のメインルアーであるメタルジグが手持ちだけだとちょっと心許ない…。あと、キープするためのクーラーも買わなきゃ。なのでまた明日釣具屋さんに行く予定。…購入予定リストに鯛ラバが入っているのはここだけの秘密です。

 それとこの釣行に持っていくタックルですが久々にバスタックルなんかを持って行こうと思ってます。長いことバスなんかやってないので触るのが久しぶり。一応スピニングとベイト両方持ってますよ。ただワンピースロッドなので持っていくのに難儀しそうですが…。




 まぁ、どうにかなるでしょう。聞いたところまずボウズはなくてしかも一杯釣れるみたいだから超楽しみ、沢山サバ釣って〆サバを堪能しようと思います。

 おしまい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
