スポンサーサイト


夏休み継続中。

 さて、9月になりましたね。高校生の頃までは学校がスタートする時期でしたが大学生の私はまだ夏休みです、えへ。

 先日、関東地方を襲ったゲリラ豪雨は凄かったですね、私が住んでる八王子(ほぼ多摩より)でも道路は水浸しで大変でした。落雷とかの影響かもしれませんが2日間くらいネットに繋がらなかったり、アパート外の電灯が消えたりと色々ありました。ウチのアパートは駐車場に水が流れ込んで1階に住んでる人たちは散々な目にあったのではないでしょうか。まぁ、私は2階の住民なのでそこまでの被害はありませんでしたがね。

 そんな話は置いといて、新型BB-Xですよ。何気なくナニワ(有名な釣具の通販やってるお店)のHP見ていたらなんか見つけました。すぐにシマノのHPで確認。ホントに出るみたい。
 極翔は雑誌の広告で知ってましたがリールも出すとは…。そろそろType1・2の後継機種が出るとは予測していましたが予想ドンピシャでした。レバーブレーキを購入するにあたり「テクニウムが欲しいけど高いしなー、けどデスピナにするのもなんかなー、Type1がいいかも、けどそろそろ後継機種でそうだしなー。」と考えて購入を先送りにしていた私にとっては実にグッドなタイミング。


 …しかし、色がな。


 なんか、最近シマノさんは随分と独自の道を突っ走っている気がしてなりません…。いや、シマノ製品は大好きなんですけどね。

 ただ、レバーの必要性をヒシヒシと感じることが多いので近いうちに買わないとなぁ、先日もY氏から「神田のタックルベリーで初期型テクニウム(美品)見っけた。」と連絡があって心が揺らいでいた状態ですし…。お金が溜まったら新型BB-X買うかもしれません。




 あと、今週末から来週末にかけて釣り行くかも。


 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プリンスキン

Author:プリンスキン
どうも、駄文垂れ流しブログ『さかな探し』へようこそ。
管理人のプリンスキンと申します。
こんなブログですが気に入っていただければ光栄です。
今後ともよろしくお願い致します。

アドレス
SakanaSagashi(@)hotmail.co.jp
※()を外してご記入ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
